観光PR用写真貸出に関する利用規約

トップページ観光PR用写真貸出に関する利用規約

滝沢のおすすめ

➤宮沢賢治
➤工芸
➤岩手山

天気予報

滝沢市観光協会観光PR用写真貸出に関する利用規約

目的
  滝沢市観光協会(以下「協会」という。)が著作権を有する観光PR用写真の貸出について、
  著作権、保存、管理、その他貸出に関する必要な事項を定めるものです。
貸出基準
 観光PR用写真使用について、次の項目に該当する場合は貸出が出来ません。
 (1) 滝沢市の観光PRに供しないと認められる場合
 (2) 使用目的が公序良俗に反すると認められる場合
 (3) 紛失・損傷したことがある者の場合
貸出方法
 観光PR写真を使用する場合は、次の項目に留意して使用してください。
 (1) 作品の著作権は、協会にあります。
 (2) 無断での転載、複製、販売、転貸することは固くお断りいたします。
 (3) 写真または画像データの持つイメージを著しく損うような加工の使用は固くお断りいたします。
 (4) 貸出期間は2週間以内です。貸出期間を延長したいときは、期日前に必ずその旨を連絡してください。
 (5) 貸出枚数は、1回につき5点までです。
 (6) ポジフィルムはフィルム面を汚損しないで下さい。
 (7) 写真並びに画像データは、貸出した時の状態のまま返却してください。
 (8) 写真並びに画像データを紛失・汚損したときは、代替品を提供し弁済してください。
 (9) 貸出条件及び貸出期間が守られないときは、今後の貸出をお断りいたします。
使用許諾
 貸出票による使用目的が貸出基準に準じていると判断した場合は、貸付票を収受し、
 申請者に連絡いたします。また、貸出票申請の時点で、利用規約に同意していただいたものとみなします。
成果品の提出
 貸出を使用して印刷した成果品1部を協会まで提供してください。
 また、ホームページに掲載した場合は、そのアドレスをお知らせください。
免責事項
  写真並びに画像データを使用したことにより発生した事故・損害に対して一切の責任を負いません。
利用の停止
 これらの規約のいずれかに違反したことが認められた場合、協会はその出版物等の発行元に対し、
 以後、写真並びに画像データの使用を許可しないことができるものとします。
貸付条件の緩和
 協会会員が使用する場合、又は、協会が特別な利用があると認めた場合は、貸付条件を緩和することがあります。
附則
 この規約は、平成19年1月4日から施行する。

利用申請用紙ダウンロード

下記のファイルをダウンロードし、確認のうえ申込み用紙を
滝沢市観光協会( )宛てにメールしてください。
 
「滝沢市観光協会観光PR用写真貸出に関する利用規約」 (word) (pdf)